「コンプライアンス研修~日常業務で意識化しよう~」が開催されました(Facebook,Instagram更新)

最近よくメディアで聞くようになった「コンプライアンス」
具体的にはどんなこと( ̄□ ̄)?? 私たちにも関係があるの? そんな疑問にお答えするべく、
「コンプライアンス研修~日常業務で意識化しよう~」が開催されました。
講師は、国家資格キャリアコンサルタントの黒木陽子さま。
近年、医療機関において起こりがちな事例を交え、法令順守や社会規範について分かりやすく
解説していただきました。また、職員同士でのワークショップをしながら、実際に自分たちが業務時間内、業務時間外でどのように意識すれば良いかを実践できました(=゚ω゚)ノ!
今後もこの活動を続け、定期的にコンプライアンスについて考え、意識することを習慣化していきたいと思います(*^▽^*)!!

 

Facebook

Instagram