職場体験、4年ぶりに受け入れを再開いたしました🎉(Facebook,Instagram更新)

新型コロナの影響で受け入れがストップしていた職場体験ですが…なんと今年、4年ぶりに受け入れを再開いたしました🎉
三松中学校より2名、小林中学校より3名の生徒さんが訪れ、それぞれ2日間、病院の仕事を見学・体験しました✨
病院で働くスタッフと聞いてまず思い浮かぶのは医師や看護師ですが、実際には他にもたくさんの職種のスタッフが働いています!
中学生の皆さんにとって、初めて聞いた職種のスタッフとも出会えたのでは⁉️🤔💭
『知らない』ことを『知る』ことで、広がる選択肢もあるかと思います🌈
今回の経験を通して、医療の現場で働くことをより身近に感じ、未来への新たなステップとなってくれればうれしいです😆🍀
中学生の皆さん、2日間お疲れさまでした✨

 

Facebook

Instagram